『サークルクラッシャー倉敷さん』を読んで

※当記事は『サークルクラッシャー倉敷さん』をきっかけに思った事を述べるだけであり、『サークルクラッシャー倉敷さん』の作品感想・レビューではありません。

 

 

f:id:Achamon_nu:20170309203152p:image

 

突然Twitterに流れてきて「なんだこりゃ……」と思わず苦笑い。

 

作品名がわからなかったのですが、有難いことに身近にプロが!

タイトルは『サークルクラッシャー倉敷さん』
どうもオタクに恨み(?)があるらしい倉敷さんがサークルを意図的にクラッシュするべく動くというもので、よくある「そんなつもりじゃなかった><」系ではないということだけ把握。

 

それを知ったところで「ほ〜ん」くらいだったのですが、調べていくうちに、倉敷さんの過去について言及した『サークルクラッシャー倉敷さん[処女編]』にたどり着きました。

 

 

f:id:Achamon_nu:20170309203206j:image

 

 

 

読まなきゃ……………………

 

 


紹介記事にあったこの画像を見て急激にモチベが上がり、探し回って2冊とも購入。

で、読んだのですが、まあ、「読まなきゃ……」と思った通りというか、なんというか。
自分の中にあった考えに対して、「ああ、やっぱりそうだよね」と妙に納得してしまいました。

 


考えというのは、別に“オタサーの姫(サークルクラッシャー)=ビッチ”って図式が必ずしもあるわけではないけど、「こういう女の子って大概自分の身体を大切にしないよね」というもの。

 

理由は様々だと思うのですが、その中で最も大きな原因は「幸せな初体験をしていない」事ではないかと思います。何を以って幸せとするかみたいな話になると困ってしまうのですが、少なくとも不本意ではないという意味で。
2015年4月に発売したエロゲ『オタサーの姫に告られた結果wwwww』をプレイした時にも思ったのですが、こういう「君もうちょっと自分の事大切にしなよ」って言いたくなる子って、大概傷を負ってる事が多い。『オタ姫』のヒロイン・美憂は、性犯罪の被害者でした(ゲーム内では語られていませんが、公式サイトのプロフィールにマウスカーソル合わせると出てくるので宜しければどうぞ)。

 

一度嫌な思いをしたからこそ、その後ガードが固くなるという子も勿論いますが、反面「肝心な最初でしくじったしもういいや」と投げやりになる子が多いのも事実です。処女とか童貞って言葉があるくらい、0か1以上かで大きく区別されるような事なので、特に。つまり1以上なら幾つだろうと変わりないという意味でもあり……傷を埋めるために無節操になってるのか、はたまた傷を負った以上もうどうでもいいと思ってるのか、くらいの違いはありそうですが。

 


また「投げやりになった」結果、別の所で問題が生じる事も。それは「セックスをお手軽コミュニケーションツールとして使おうとする」というもの。


人間きちんと言葉なりなんなりでコミュニケーションを取って、自分を知ってもらおうとしたり相手を知ろうとしたりするのが本来あるべき姿な気がしますが、コミュ障って言葉が生まれちゃうくらいだしコミュニケーションって難しくないですか? 私は難しいと思います。

 

それに比べるとセックスって楽なんですよね。なんとなくお互いわかったような気がするし、よっぽどの事がない限りは相手に損したとは思わせないし、さらに上を行くと、「ちょっと仲良くなっただけでこんなことできておトクでしょ?」とまで思う事もあるかもしれない(それでマウント取りたいかどうかは別として)。

 


まあでも例えきっかけがセックスだとしても、それで身体の相性測った後にお互いが好きになってちゃんとしたお付き合いできるならそれでいい……

 


けど、そんな夢物語起きるわけないだろ!!!!!!

 


女の子がどんな気持ちで接近してセックスしたとしても、男の人側からしたら「簡単にヤらせてくれる子」以上にはならない。例えその子に「本気で好きです、お付き合いしてください」と言われたところで、そのイメージは拭えないわけだから、成就する可能性は極めて低いと思います。それどころか「うわめんどくせえなこいつ」と思われてもおかしくない。

 

サークルクラッシャー倉敷さん』で言うとスズキ先輩の話が最もこれに近いのでしょうか。「ああやっぱりこの人は私にとって大切な人だった」って後から気づく……いや後からってのもおかしな話かもしれません。普通のコミュニケーションを取っていれば本来先に気づくはずだったことを惰性ですっ飛ばして、いきなりセックスに持ち込んだの自分だからね?

 

自分の中でセックスの価値が下がってしまうと「1回だけなのに」とか思うかもしれませんが、相手からしたら1回だろうがなんだろうが「簡単にヤらせてくれる子」という認識は変わらないままです。
そんな子とお付き合いしたい物好きなんかいるかなあ、いないだろうなあ、と。元々めちゃくちゃ好かれてたとかならあるかもしれないけど。まああんまりないよね。せっかくなら簡単にはヤらせてくれない別の子がいいなって思うよね。
オタサーの姫が「意中の彼には全く相手にされないけど、眼中にないオタクからは好意を向けられて困る!」とかなんとか言ってるのってこれな気がします。好きな相手に限って自分のダメな部分見せてるわけですから……こんな皮肉な事ってないよ。

 


大体、よっぽど無節操じゃない限りは「この人ともっと仲良くなりたい!楽しいから帰りたくない!その結果セックスになってもいい!」と思える相手って、実はその時点で相当好きだよね?とも思います。
そこで「自分でもあまり気づいてなかったけど、この人の事結構好きかもしれない!だからちゃんとした恋愛したいな、少しずつ温めていこう」って考えるのがたぶん普通の人なんだけど……
なんでかなあ、そこでチート行為をしてしまうのは。チートしたら失格はどこの世界でも同じですよね。でもチートしてから気づくんだよね。それを繰り返しているうちに、きちんと気づいてマトモな恋愛できるようになれば良いのですが……

 

 

こういう子がこういう事しないための策を考えましたが、「少しでも気になる相手と二人きりになる可能性がある場合はめちゃくちゃダサい下着を身につけて行く」とかしか思いつきませんでした(

 

イデアお待ちしております(?)